ふくろうcafe

1月末、広島市内に初めてふくろうカフェがopenしたんです。☆こちら☆

2月の中旬頃電話で母を誘ってみたら
「お父さんと、絶対マユコ行きたがるはずなのに言って来んね~知らんのんかね?って話してたんよ」
って…夕方のローカルニュース観てる層は情報速いぜ!
そして、一緒に行ってくれる相手が居そうにないこともバレてるぜ!

ということで、セキセイインコをお迎えして以来すっかり鳥好きの母と
先日いそいそと出掛けてきました♪



雑居ビルの1室に20羽以上=3
みんな大人しくてすごく静かなの!
近付いても全然動じないよ。

夜行性だからかな?とも思ったけど、
お店の方に聞いたら夜でもほとんど鳴かないんだって。
脚輪を外しても、高い所に飛んで行ってそこでずっとじっとしてるみたい( 'Θ' )

結構ちっちゃい子もいるし、これなら飼えるんじゃないかと思っちゃいました。
(エサの問題がね…どんなに可愛くても猛禽類だからね…文鳥さんのエサなんて粟とか豆苗とかピースフル&リーズナブル!)

お店に居る時父から用事で電話掛かって来て、母が
「今ふくろうカフェなのよ~あんまり可愛いから1羽お迎えしようかと思うんだけどいい?」
って聞いたら、笑いながらいいよと言われたそうです。何かとバレバレ。


安定のカメラ目線@バニラちゃん。置き物!?


お気に入りのしらたまちゃんと見つめ合う母。
1羽だけ好きな子を選んで腕に乗せられるの。

わたしも乗せて頭をなでさせてもらったけど、
羽根がふわっふわで指がどんどん入ってゆくっていうか
頭の骨はマンゴーの種みたいになってるんじゃ??と思いました。
(羽根がなくなったらマッチ棒みたいなイメージ=3)

1時間たっぷり癒されたよー(*ˆ﹀ˆ*)
鳥好きな方、是非☆
スポンサーサイト
プロフィール

マユチャンネル

Author:マユチャンネル
Add : 広島じゃけん。
*** favorite ***
カープ・文鳥・フルート
福士誠治・尾形佳紀・三浦大知
メープル・アボカド・紅茶
旅行・アリス・London!



*** information ***
2011.5.1ブログ引っ越して来ました。
が、絵文字が反映されてないので
それ以前の記事は 旧ブログ 参照
推奨です☆
もしくは想像で乗り切ってくださいw
Imagine all the people~♪

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
pinoちゃん参加中☆
検索フォーム