小豆島。

先日、1泊2日で小豆島に行ってきました。
大学の時サークルの合宿で行ったはずなんだけど、
島のどこにも見覚えがなくて初めてみたいに楽しめたよヽ(´▽`)/ポジティブ

ちなみに、岡山駅からバスで岡山港まで行ってフェリーに乗るより
高松まで電車で行って高速艇に乗る方が早かったから
初めて瀬戸大橋を電車で渡りました。
(料金は1,000円ほど高くなるんだけど大人なんで。)

船に居たゆるキャラちゃん。
小豆島は何かとオリーブ押しですが、わたし達が着いた土庄港はゴマ油工場がすぐ隣にあるため
上陸した途端ゴマ油の香りがすごかったです。←お腹が空く。

早速レンタカーを借りてランチへ。

『こまめ食堂』
食べた後に、「小豆島だからコマメかぁ(OдO)!」と気付くアハ体験。


『八日目の蝉』のロケ地となった棚田。
ここにさえ来なければ見つからなったのにねぇ。←映画の話。
でも、小学生になったら戸籍要るしもう逃げられなかったよね(´._.`)

2日後に瀬戸内国際芸術祭を控えていたので
外からなら作品が見られました。

タイトル『オリーブの夢』


シンパクの巨木を見たり


島の名産@醤油の蔵を見学させてもらったりしました。
醤油みたらしソフト♡

2日目。
朝食バイキングで作った『ひしお丼』
夕食も小豆島の特産品満載だったよ♪

ここにしか咲かない桜。
早咲きの『常光寺桜』で今年最初のお花見♪

島唯一の酒蔵@森國酒造でお酒を買って、寒霞渓へ!

山頂からの景色。瀬戸内海の穏やかな海は癒されます。

かわらけ投げ。
よく宮崎キャンプでカープ選手がやってるのと同じようなもの。
なんと、運動センスZEROのわたしがあの丸のど真ん中に入れたの!
何も願わず無心で投げたけど!笑

忠左衛門カフェでランチ&デザート♪

カウンターキッチンで作ってるところ見たら、どえらい量のオリーブオイル染み込ませてました。美味しくて大満足!!

その後はオリーブ園へ。

こちらは、実写版『魔女の宅急便』でグーちょきパン屋さんだったお店。
今はハーブグッズ店で、内装もとっても可愛いの♡


白い風車。
この時はちょうど雲が出ていて残念。

ハートの葉っぱ♡

最後にエンジェルロードへ行く予定が、
お土産買ってたら時間無くなっちゃいました=3
恋人達の聖地なんで、また恋人と来る時のために取っておきます(。・ω・。)

余談ですが…
小豆島土産は、オリーブオイル・ゴマ油・醤油・佃煮・ドレッシング・素麺と
何もかもが重く、肩掛けバッグで行った友達はみんな背が縮んだそうです。
(わたしはいつでもキャリーバッグ☆)

あと、帰りに岡山駅の『chano-ma』っていう
クッションを敷き詰めたお洒落カフェで夕食だったんだけど、
友達の「白い寝そべリア」っていう感想が
広島県人度高くて良かったです!
お店HPより。
開幕カープ勝ち越しおめでとうヽ(´▽`)/
スポンサーサイト
プロフィール

マユチャンネル

Author:マユチャンネル
Add : 広島じゃけん。
*** favorite ***
カープ・文鳥・フルート
福士誠治・尾形佳紀・三浦大知
メープル・アボカド・紅茶
旅行・アリス・London!



*** information ***
2011.5.1ブログ引っ越して来ました。
が、絵文字が反映されてないので
それ以前の記事は 旧ブログ 参照
推奨です☆
もしくは想像で乗り切ってくださいw
Imagine all the people~♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
pinoちゃん参加中☆
検索フォーム