fc2ブログ

地震。

広島でも16日(深夜)は震度3~4の揺れがありました。

緊急地震速報メールが鳴って、地域の防災センターの放送も始まって
怖くてピノちゃんのケージ(夜なので布を掛けてる)をそっと押えてました。

程なく揺れが来て、ピノちゃんがバサバサとプチパニックになったので
「大丈夫だよー」と声を掛けながら、
揺れが伝わらないようにケージを両手で持って少し浮かせてました。

震度7だなんて、どれほどの恐怖でしょう。

川岸の八重桜。
早く余震が収まって、被害に遭われた方が一日も早く普段の生活を取り戻せますように。

平成28年熊本地震緊急募金
Yahoo!ネット募金。100円からクレジット決済できます。

とりきち横丁さん(鳥用品店)
鳥と一緒に避難されている方に無料でご飯を届けてくださるそうです。


にほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へ
にほんブログ村


スポンサーサイト



プロフィール

マユチャンネル

Author:マユチャンネル
Add : 広島じゃけん。
*** favorite ***
カープ・文鳥・フルート
福士誠治・尾形佳紀・三浦大知
メープル・アボカド・紅茶
旅行・アリス・London!



*** information ***
2011.5.1ブログ引っ越して来ました。
が、絵文字が反映されてないので
それ以前の記事は 旧ブログ 参照
推奨です☆
もしくは想像で乗り切ってくださいw
Imagine all the people~♪

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
pinoちゃん参加中☆
検索フォーム