カウントダウン。

「カープ強いね!ウキウキじゃろ~^^」
的なことを毎日のように色んな方から言われるのですが、
正直ソワソワの方が大きいです(・・;)

マジック減るのやたら早いし戸惑う(・・;)
美容院の予約なかなか出来んし(・・;)
(カラーリング中に優勝決定とか辛過ぎる…)
優勝を意識し出してからガチガチになって足踏みするんじゃ…なんて思ってたけど、
2,3年前のカープどこ行った??
記者からCS進出が決まりましたねと聞かれて
「どこを目指して戦ってると思ってるんだ(`・ω・´)キリッ」
なんて監督が言い返す日が来るとは…!

優勝にあたって何をしたら良いか分からず、
とりあえずスーパーで目に付いたコレを勝っておきました。

目出度い時にはお赤飯。

深夜のローカル番組で、ファンは優勝をどう迎えるべきか?みたいな特集をしてたので
そうそう、それが知りたい!と思って録画までして観たら
カープ私設応援団会長のお言葉↓

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

今週のチケットは持ってないので、どこかのお店でテレビ中継かな?
なんか緊張してきた(笑)

わたしは球場デビュー2歳で、ずっとカープファンではあるけれど
頻繁に観に行くようになったのはここ10年位なのです。
(1998年の正田引退試合はわざわざチケット買って行ったw)

2006年に尾形ユニ買って、2007年は京セラでの開幕戦に遠征して…
あの頃は年間35試合とか行ってたなぁ。
暗黒時代で、負けてばっかりだったなぁ( ;∀;)

先日、奈良の叔母と電話してたら
「まゆちゃんが応援してたオガタが今監督なんやろ?」
って言われて
「あ~あれは違う緒方なんよ~(^_^; でも叔母ちゃん、よく尾形のこと覚えてくれとったねぇ!」
ってまずそこで感動して。

尾形は引退後スカウトになったんだけど、獲得した選手達が今主力として優勝の原動力になっとるんよ~と力説したら、
「そら、縁の下の力持ちも大切やもんなぁ。そういう人達もみんな優勝したら喜ばはるやろなぁ」
って言ってくれて、そうなんよそうなんよ叔母ちゃん分かってる!!と感極まりました(笑)

黒田・新井レベルのベテランでさえ優勝を知らなくて、
(応援団も8割知らないと会長が言っていた)
選手もファンもスタッフも、みんなが夢見てた瞬間まであと少し。

怪我だけには気を付けて、喜びの時を迎えてください!!
プロフィール

マユチャンネル

Author:マユチャンネル
Add : 広島じゃけん。
*** favorite ***
カープ・文鳥・フルート
福士誠治・尾形佳紀・三浦大知
メープル・アボカド・紅茶
旅行・アリス・London!



*** information ***
2011.5.1ブログ引っ越して来ました。
が、絵文字が反映されてないので
それ以前の記事は 旧ブログ 参照
推奨です☆
もしくは想像で乗り切ってくださいw
Imagine all the people~♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
pinoちゃん参加中☆
検索フォーム