日本シリーズ 第1戦 vs.日本ハムファイターズ 5-1〇



昨日の話ですが。

大谷に…勝った\(^^)/!!!!!

えーと、まずは日本シリーズというものに初めて立ち会った訳ですが、
試合前から場内のBGMとかアナウンスが
なんかテーマパークに来てるみたいな感じで
気分が高揚しました↑↑

初戦ということもあって、特別感が更にUPしてたのかも。

国歌斉唱、吉川晃司だしΣ(゜゜)
出だし低くて最後シャウトだしΣ(゜゜)
伊調さんの始球式、可愛かった♡
SMBCのマスコット、足短かった♡


18:30プレイボール!!

2回、石原三振→誠也のホームスチールで先制!
私たち爆笑!!
こんな石原マジックで22イニング連続無失点が破られるとは…
大谷君には悪いけどウケる(笑)
これは大谷君もじわじわ効いてくるよね~とにわかに活気付きました。
※石原三振はサインだったそうです!
ベンチ戻りながら誠也がホームに戻って来るの当然って顔で見てたもんね(^ω^;)

その後、松山&エルのHR☆\(^^)/☆
速球対策で松山を四番に据えた緒方采配当たってる!!(新井は速球打てないのか…)

ジャクソンが投げてた時、際どい当たりを丸がギリギリ捕ったのも大きかった。
ヒットは日ハムの方が多かったし、何か一つ違えば分からない試合でした。

打者@大谷君も凄かったね。
塁に出る度にカープファンじゃない同行者が
「打たれたねぇ(ニヤニヤ)」
とか言うから
「肩を冷やす作戦です(`・ω・´)」
と強がってました。

雨がなかなか止まなくてカッパでの観戦面倒だなーと思ったけど、
雨のお陰で大谷君も投げ辛かったのかもと思うと
恵みの雨でした♪

肌寒くて途中熱燗の差し入れ(紙コップになみなみ)をいただいたものの
試合に集中しす過ぎて全く酔わなかったよ(笑)

それくらい、夢の日本シリーズ初戦は最高の試合でした(*ˆ﹀ˆ*)

そしてそして、今日も野村君で連勝o(>∀<*)o!!!

いつも野村の時は打線爆発してくれるのになー( ´・ω・`)…と思いながら観てたら
定時6回裏に一挙4点!!
もうほんと嬉しかった(;▽;)

日ハムのこと今回対戦するにあたって予習したら
若くて機動力もあって、チームカラーもベンチの雰囲気も(監督含め)カープみたいに良いチームですね。(๑´ڡ`๑)テヘ

いつもは手厳しい父が試合前、
「今日も勝ったらカープが優勝する」
なんて言ってたけど、
いやいやいや3連勝のあと4連敗したことありますから!
火曜からは敵地だし、また気を引き締めて行かねば(`・ω・´)

まぁ、黒田さんの最後の登板になるかもだから気の緩みなんて無いと思いますが。

意気揚々と北海道に向かえるのは良いよねー(´ ˘ `∗)
広島空港にお見送りに行きたい気分。

わたしの周りに札幌遠征する人3人居るよ(笑)
札幌Dの方が断然チケット取りやすいんだって。
1人は関東の人だから広島来るより北海道行くのも分かる。
広島の子は飛行機が満席で神戸まで新幹線で行って伊丹から飛ぶとか。
せっかくだから3戦観て、なんだかんだで10万仕事とか(笑)
もう1人は黒田ファンで、引退決まって札幌行き決めたそう。

みんなアツイぜ!!

あーーこんな寒くなるまでカープが応援できるなんてね(つω・。`)

来週も幸せを噛み締めながら応援します♪
スポンサーサイト
プロフィール

マユチャンネル

Author:マユチャンネル
Add : 広島じゃけん。
*** favorite ***
カープ・文鳥・フルート
福士誠治・尾形佳紀・三浦大知
メープル・アボカド・紅茶
旅行・アリス・London!



*** information ***
2011.5.1ブログ引っ越して来ました。
が、絵文字が反映されてないので
それ以前の記事は 旧ブログ 参照
推奨です☆
もしくは想像で乗り切ってくださいw
Imagine all the people~♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
pinoちゃん参加中☆
検索フォーム