進水式。

10月下旬、会社女性社員4人のグループLINEにて1人が言った。

「11月3日に尾道で船の進水式があるんだけど見に行きませんか?」

「行きます」
「行きます」
「行きます」

即全員参加\(^^)/
建設会社に勤めてると、トンネルの貫通式とか橋の開通式とかビルの竣工式とか…
大規模建造物の完成式典に出席する機会が多いんだけど、
進水式って見たことないからいつか見学したいとみんな思ってたの。

秋晴れの文化の日。電車でGO!!

車窓から撮った因島大橋。
途中、広島空港大橋(日本一のアーチ橋。田中賞受賞。田中賞みんな大好物w)の近くを通った時が一番盛り上がりました。

お昼前に到着して、まずは腹ごしらえ。

駅前の『こめどこ食堂』さんにて。
1Fはテイクアウトコーヒー店になっています。


ヘルシーで彩豊かなランチ。女子ウケ要素満点。
(これはまだメインが来てない状態です。)


窓からは尾道水道が見渡せます。
癒されるわー。

しっかりまったりして、街をぶらぶらした後は、
バスに乗って尾道造船へ。

高まるーー(*・ω・*)


完成した船です!
甲板に居る人が見えるかな??
大き過ぎて見上げてると首が痛くなります…


黄金に輝くスクリュー!!
大きさが伝わらなくて残念……

そしてクス玉が割れ、いざ進水!

進水の瞬間は動画を撮ってたんだけど、すごい迫力でした☆
ビルが海に入って行くようなものだもんね~~

制作に携わった訳でもないのに、娘を嫁に出す親の気持ちになったよ。
沢山の人に祝福されての晴れ舞台、お天気で良かった(´∀`)

この後、構内で餅まきが行われましたが
出遅れ&周りの気迫に押されて全く取れませんでした(笑)
(来場記念で紅白1個ずつお土産にいただきました♡)
スライリーも来てて大人気だったよ♪

ちなみに、この日はベッチャーというなまはげみたいな鬼が練り歩くお祭りがあったんだけど、
タイミング悪く遭遇できず(´・ω・`)

↑ベッチャーの大陣営@吉備津神社

またバスで駅前に戻り、お洒落なウォーターフロントでお茶しました。

トイプードル連れて来てカフェラテ飲みたい。※トイプードル飼ってません。

海辺の街は絵になるねぇ。

車窓から夕暮れの瀬戸内海を眺めながら広島へ。

尾道、素敵なお店も色々出来てるからまたちょくちょく来たいです♡
スポンサーサイト
プロフィール

マユチャンネル

Author:マユチャンネル
Add : 広島じゃけん。
*** favorite ***
カープ・文鳥・フルート
福士誠治・尾形佳紀・三浦大知
メープル・アボカド・紅茶
旅行・アリス・London!



*** information ***
2011.5.1ブログ引っ越して来ました。
が、絵文字が反映されてないので
それ以前の記事は 旧ブログ 参照
推奨です☆
もしくは想像で乗り切ってくださいw
Imagine all the people~♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
pinoちゃん参加中☆
検索フォーム