パン祭

去年の秋のことですが、尾道で夢の中みたいなパン屋さんに行きました。

工場といっても、ものすごーーーく小さいの。
冗談抜きでお客さん1人しか入れません。
そして、場所もものすごく分かりにくい(・_・;)

あまり売る気がないのか?はたまた作戦なのか?
(ネット販売もしてるし。)

ここで買ったマーマレード×クリームチーズのミニ食パンがすごく美味しくて!

久々にパン熱が高まりました。

尾道ってパン屋さんがいっぱいあるんですね。
ウォーターフロントのお洒落な倉庫ホテル『Onomichi U2』に併設されてる
『Butti Bakery』も美味しかったなぁ☆

一番有名な『パン屋航路』は残念ながら定休日で(´△`)↓
広島三越の地下にも毎週火曜に出店してるからまぁいいかと思ったものの
仕事帰りだとほぼ売り切れていて未だ食べられず、、、

平和公園近くにオープンしたパン屋航路さんのベーグル専門店『ワイルドマンベーグル』は、
先日たまたま10時の開店直後に近くで用事があったからやっと行けたよ。

同僚が平日お昼12時半ごろ行ったらもう売切で閉店してたって。

素朴な疑問だけどさぁ…午後からもう1回焼けないのかな?
材料の問題?バイトの人も夕方までシフト入れてたのに
お昼で終わっちゃったら困るんじゃない??
と、会社のみんなとバイトの心配までする始末です。

話が逸れました。

一つ300円となかなかお高いけど、大きいから半分でお腹いっぱいになるし
もっちりムチムチ赤ちゃんみたいで美味しかったです♡

そして、最近段原がベーカリー激戦区になってきた=3

去年11月オープン。ブズワンと読むそう。(フランス語で「必要」ですって。)
お店の雰囲気もパリ風で素敵です。
先週末、ちょうど焼き立ての角食(ヨーグルト&蜂蜜入り)が買えたから
幸せ過ぎてバクバク食べちゃいました( ‘ч’ )

そういえば、うちの会社の人が突如小麦アレルギー発症したの。
パンやパスタやうどんの美味しさを知ってから食べられなくなるなんて辛すぎるよね(T_T)
ビールも小麦だからダメだとか。恐怖。

また話が逸れました。

2月末には『BOULANGER SHIGEMI』(ブーランジェシゲミ)がオープン☆
パン屋さんだけどケーキも作られていて、米粉のシフォンがとても美味しかったです。

180円とお手頃だしケーキの箱に入れてくれるので手土産にもいいなと思ったよ。

ここの所、後輩が『乃がみ』食パンを注文するからついでにどうですか?と声を掛けてくれたり(もちろんお願いした。)
子どもの頃から通ってる幟町の『河内ベーカリー』に平日の昼間行けて、卵と玉ねぎのタルタルっぽいのが乗ったパン(名前とか無いけど最高に美味しい)を久しぶりに食べられたりと、嬉しいことが続いています。

パンが好き!って気持ちを持つとパンアンテナが伸びて美味しいパンの匂いをキャッチできるのかな。
パン祭しばらく続きそう♪

話が戻りますが、そもそも尾道には船の進水式を見に行ったのです。我ながら渋いw

その時の記事を今更ながらUPしているので良かったら見てください(*˙︶˙*)ノこちら
スポンサーサイト
プロフィール

マユチャンネル

Author:マユチャンネル
Add : 広島じゃけん。
*** favorite ***
カープ・文鳥・フルート
福士誠治・尾形佳紀・三浦大知
メープル・アボカド・紅茶
旅行・アリス・London!



*** information ***
2011.5.1ブログ引っ越して来ました。
が、絵文字が反映されてないので
それ以前の記事は 旧ブログ 参照
推奨です☆
もしくは想像で乗り切ってくださいw
Imagine all the people~♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
pinoちゃん参加中☆
検索フォーム