うさぎと藤と除虫菊。

GWいかがお過ごしですか(*˙︶˙*)
わたし無駄に9連休ー☆うぇーい☆←休み7日目でおかしくなってる。

先日、瀬戸内の島を巡ってきました♪

最初に訪れたのはうさぎの楽園として有名な大久野島。

島内に700羽もいるんだって!だいたい日陰で休んでる。


平和。

同化。

わたしがあげたキャベツを取り合ってチューしてしまった(笑)ポッキーゲームかよ♡


ニンジンも持って行ったけど、キャベツの方が柔らかいから食べやすそう&あげやすかったよ!


波の音が聴こえる素敵なオブジェ☆
うさぎ好きにはたまらん島でした( ・ x ・ )

そして、次なる島は大三島。

藤が満開!


藤棚が300mも続いてるの。


藤ってとっても良い匂いなのね。芳香があたり一面漂ってました♡

そこから多田羅大橋を渡って因島へ。

除虫菊は5~6分咲くらいだったかな?
瀬戸の港と白い花…和むー(´˘`*)

除虫菊ってマーガレットみたいなんだけど、茎がちょっとグレーがかっててるところが
なんだか幻想的だなぁと思ったよ。

素朴で可憐で可愛い♡

船旅だったので橋もいっぱい見れたんです♪←橋好き。


安芸灘大橋!

新旧 音戸大橋!


あと、呉で護衛艦もいっぱい見た。

先月就航した海自最大の空母型護衛艦『かが』

暖簾w

なんか最後は艦艇の写真で終わっちゃったけど(^-^;
のんびり穏やかな瀬戸内海の島巡り、空も海も青くて心が洗われました(*˙︶˙*)

旅のメインだった大三島の大山祇神社はまた別記事で。
神社記事が溜まってるのよーー
先月高千穂にも行ったのよーー
GW中に書けるといいなー。←自分次第。
プロフィール

マユチャンネル

Author:マユチャンネル
Add : 広島じゃけん。
*** favorite ***
カープ・文鳥・フルート
福士誠治・尾形佳紀・三浦大知
メープル・アボカド・紅茶
旅行・アリス・London!



*** information ***
2011.5.1ブログ引っ越して来ました。
が、絵文字が反映されてないので
それ以前の記事は 旧ブログ 参照
推奨です☆
もしくは想像で乗り切ってくださいw
Imagine all the people~♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
pinoちゃん参加中☆
検索フォーム