母の日



換羽で頭の羽根がつんつん、尻尾は抜けてちょんちょんなピノちゃん3歳7ヶ月☆

大きな風切り羽も抜けて、飛ぶと“ばるるるるっ”って報道ヘリみたいな音がします=3

わたしがキッチンとかへ移動すると、ばるばる言わせながら付いてくる。
なんだよ可愛すぎかよ!

今日は午前中両親と買い物へ行きまして。
食料品売り場に美味しそうなお寿司があって買ってあげようか?と勧められたんだけど、

「うーん、でもこれ『お母さんありがとう』シールが貼ってあるしなぁ。わたしお母さんじゃないし」
って言ったら、父が
「マユコはピノちゃんのお母さんじゃろ」
母が
「そうよ、ピノちゃんのお母さん頑張ってるから買っても良いよ」って。
両親は優しいなぁー(;▽;)

そして帰って『ひよっこ』の録画したの観ながら美味しくいただきました。
東京編になってから、『あまちゃん』以来久し振りにハマっているのです。

東京で働く乙女たち、可愛い。
安いお給料からほとんど仕送りしちゃって、欲しいブラウス諦めるの。
おばちゃん買ってあげたい!!
洋食屋さんで一番安いコロッケ頼むの。
おばちゃんがビーフシチュー食べさせたい!!

もう完全に愛子さん(寮を取り仕切ってる和久井映見)の立場でひよっこ達を見てしまいます。

わたしも純粋な気持ちでお仕事頑張ろうと思うよ。

明日からまた一週間頑張りましょう☆
プロフィール

マユチャンネル

Author:マユチャンネル
Add : 広島じゃけん。
*** favorite ***
カープ・文鳥・フルート
福士誠治・尾形佳紀・三浦大知
メープル・アボカド・紅茶
旅行・アリス・London!



*** information ***
2011.5.1ブログ引っ越して来ました。
が、絵文字が反映されてないので
それ以前の記事は 旧ブログ 参照
推奨です☆
もしくは想像で乗り切ってくださいw
Imagine all the people~♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
pinoちゃん参加中☆
検索フォーム