彼の名は。

朝、会社のビルのエレベーターに乗ったら
他の部署のおじさんと一緒になった。
顔を見るなりおはようも言わずに一言。

「すごい隠し玉持っとったじゃない」

わたし「……バティスタですか!」

その後、またエレベーターで今度は後輩男子と一緒になった。

「新星が現れましたね~」

わたし「バティスタ?」

席に戻って電話を取ったら取引先の社長から。

「気持ちが良い朝じゃね。二打席連続ホームラン!」

わたし「バティスタですね(笑)」

何故みんな名前を言わないのか。
敢えて主語を省くことで、なんか倒置法みたいな効果生まれてるんですけど。

その後もみんな挨拶代わりにカープの話をしてきたよ。
平和な月曜日♡

お昼も女性社員とお弁当食べながらカープ談義。

「でもバティスタ守備がばり下手なんと」

「そーなん!?じゃけDHなん」

「交流戦で目一杯頑張って欲しいね」

「それより菊池の膝が心配よね…」

「多分かなり痛いよね」

「弱音吐かんタイプじゃけぇね…」←付き合ったことでもあるかのような言い方

「あぁ、あの人は自分から痛いとか言わんよね」←お前もか

「やっぱあれかね、去年の9月の…」

「あれね…」←9月の、でみんな分かる

「モロに膝から行ったもんね」

「あの時は終わったと思った」

という感じがカープ暗黒時代から応援してる広島のOLの会話です。
たとえ2桁貯金で首位にいるとしても!

明日から日ハム戦。
絶対勝ちたい(>_<)
頑張れカープ!!


お菊と一緒に伸びるピノちゃん^( 'Θ' )^
プロフィール

マユチャンネル

Author:マユチャンネル
Add : 広島じゃけん。
*** favorite ***
カープ・文鳥・フルート
福士誠治・尾形佳紀・三浦大知
メープル・アボカド・紅茶
旅行・アリス・London!



*** information ***
2011.5.1ブログ引っ越して来ました。
が、絵文字が反映されてないので
それ以前の記事は 旧ブログ 参照
推奨です☆
もしくは想像で乗り切ってくださいw
Imagine all the people~♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
pinoちゃん参加中☆
検索フォーム