TOKYO


去年の夏に撮った東京駅です。
確かブログに載せてなかったはず…

デジカメ買ったから夜景を撮ってみたくて
わざわざKITTEビルまで行きました。
一眼じゃないけど、三脚無しでこの程度撮れればわたし的には充分♪

同じ時に行った東京大神宮明治神宮の記事もupしたので、良かったら見てください☆



御朱印。

奈良旅行のこと書こうと思ったけど
去年行った静岡や東京のこともまだだったので
とりあえず7月の日付で静岡旅行記UPしました♪
こちら

静岡県ってこの先もしかしたら二度と行かないかもしれないと思ったから
ずっと迷ってた御朱印帳を購入することに。

比治山神社のものです♡可愛らしい♡


これは静岡から帰る新幹線の中で撮ったもの。

見ていると、それぞれ書いていただいた時のことや旅の記憶が蘇ります。
おばあちゃんになったら毎日眺めてそうだ(笑)

今年も素敵な神社にお参り出来ますように。

寒気団

昨日は仕事で県北部の方へ行ってました。

寒そうーーーー

ここはフィンランド!今日は楽しいXmas!!と思うことでなんとかテンションを保ったよ。
妄想力万歳。

今週末はこの冬一番の寒気団がやってくるそうですね。
寒気団って聞くと、楽団とかサーカス団を想像しませんか??
多分、シベリア寒気団っていうのをよく聞くから
ベルリン管弦楽団とかボリショイサーカスを連想しちゃうんだと思うんだけど…
ダースベイダーのテーマあたり奏でつつ北からジャグラー達と降りてくるイメージです。
それが、今季最大。
なんか凄いの来そう(・_・;)ティンパニードコドコ鳴って象とか引き連れてそう(・_・;)

受験生の皆さんの健闘を祈ります。

昨日、車中のラジオでパーソナリティの方が
「毎年センター試験の日に雪が降りますよね~本当に空気が読めない冬将軍」
と話していて、冬将軍のイメージが強面でキリッとした感じから
ちょっと抜けてる顔になっちゃったよ…

ピノちゃんはこんな日でも全力水浴び=3

鳥相が変わってる、、、

ちなみに、先週卵2個産みました、、、
今年もこの季節がやってきたよーーー(>︿<。)
産卵抑制がんばりつつ、明日も部屋でまったり過ごします。




笑う門には福来る


パプリカめっちゃ怒ってるー!

twitterか何かで恐怖のパプリカ画像見たことあって
面白いなぁと思ってたら、それっぽい切り口が出来て高まりました☆

小さいことを面白がれる性格で良かったなぁと我ながら思います(笑)

今日は会社で付けてるヒトコト日記を持って帰ってるので、2016年からいくつか抜粋。

・1月某日:新年会。部長、トイプードルと言おうとして「ロイヌードル?」
経理課長、穏やかに「麺になっちゃいましたね」優しい。

・2月某日:スーパーの鮮魚売り場でクリオネ売っててビビる。(←瓶に入ってました)

・3月某日:焼肉屋さんの階段が鏡張りで、じぃが「ここが猫喫茶なら猫が2倍になるね(﹡ˆˆ﹡)」と言ったのがメルヘン!

・4月某日:会社のメーラーが調子悪く、みんな犬(メール送信中に画面上に出てくる)が走りっ放しだと困惑=3

・5月某日:T社長、飼い犬が痴呆で「待て」出来なくなり手を噛まれて負傷。

・6月某日:打ち上げで焼肉。カープ11連勝中で試合経過見たいのにみんな速度制限中でヤキモキ、、、

・7月某日:大腸ファイバーのため病院行くと先生がイケメンで心折れる(笑)←この話はいずれ詳しく(笑)

・8月某日:他社の納涼会に出席。外国の海賊みたいな人が2人居ると思ったら兄弟だった。

・9月某日:『水軍の宴』という店名を会社のおじさん達が素で間違えまくる。
山賊の夜会、盗賊の酒盛り、海賊の晩餐会などなど…言いたいことは分かるが前も後ろも違う!

・10月某日:ややこしい集計業務をN部長から引継ぐことに。
「分からないなりにやってみます」と言ったら部長「そうそう、やってたらね、ある日ふと…」私「解る日が来るんですか!?」部長「こんなのどうだっていいやと思う日が来るから!」

・11月某日:ある式典の会場が狭く椅子を並べると奥の人が出にくいという話になり、I部長が「ごめんやっしゃで行くしかないやろ」と言うも関東出身者たちに意味通じず。

・12月某日:じぃとかに道楽。じぃの『蟹ってる!』流行語大賞!!

…まぁ、本人にしか分からない面白さかと思いますが(^ω^;)

今年も仕事とか人間関係でイライラしたりムカつくこともあると思うけど、
腹を立てても仕方ないし明るく楽しく過ごしたいと思います♪

2017



明けました、2017年。
暖かく穏やかなお正月でした(•᎑•)

画像はインスタグラムに上げたもの。
今年から手書きツイート始めてみようかと。
今日はイオンモール府中まで行ってウロウロした挙句、ノートとペン(計500円)だけ帰って来ました…

まぁ、初売りは元旦にコートとバッグ買ったのですが(*ノω・*)テヘ
コートもバッグもペンも全部ネイビーだよ。
あと、ネイビーのお財布買おうか迷ってるよ。

新年早々、今年もどうでも良いこと書いてるねぇ。
明日から出社なのでもう寝ます。
3日行ったらまた3連休なので決算だけど頑張れそう。
新しいコートとバッグで行こう♪←すぐ使う派。

では、今年もよろしくお願いします!


プロフィール

マユチャンネル

Author:マユチャンネル
Add : 広島じゃけん。
*** favorite ***
カープ・文鳥・フルート
福士誠治・尾形佳紀・三浦大知
メープル・アボカド・紅茶
旅行・アリス・London!



*** information ***
2011.5.1ブログ引っ越して来ました。
が、絵文字が反映されてないので
それ以前の記事は 旧ブログ 参照
推奨です☆
もしくは想像で乗り切ってくださいw
Imagine all the people~♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
pinoちゃん参加中☆
検索フォーム