明治神宮

初めて明治神宮に行ってみました。


写真、加工なしでこんな感じ。
参道の入口からしてすごい空気です。←スピリチュアル的能力はまるでありません(・∀・;)


大都会の真ん中にこんな神社があるなんてビックリ。
外国人観光客もたくさんお参りしていました。


お酒の奉納もびっしりと。
向かい合うようにワイン樽の奉納もあったから珍しい!と思って写真撮ろうとしたら
男女の2人組に「とても素敵な方なのでちょっとお話しさせてもらっても良いですか?」と話しかけられ、
宗教か何かか?と身構えたけど、本当に1,2分世間話をして開放されました(笑)
ということで、ワイン樽は撮り損ね。


御神木の夫婦楠。
キラキラしてて本当に綺麗だったなぁ。
パワースポットと言われてるのも納得です。

有名な清正井は怖い噂もあるから行かなかったよ。←スピリチュアル能力無い癖に気にする(笑)

いただいた御朱印です。

東京大神宮

いとこの結婚式が近くであったので両親と着物で訪れたことのある東京大神宮。

会社の会議がまた近くで行われることになって、
休憩時間に1人で参拝することに。


すごく優しい雰囲気で、不思議と疲れが癒えました。

大神宮といっても境内はそんなに広くないの。

縁結びの神様だけあって女性の参拝客で賑わってます。
だからか、なんだかキレイで華やかなイメージ。
若くて可愛い女性グループが礼儀正しくお参りしてるのとか見ると
「きっと良いご縁をくださるよ~みんな幸せになると良いね♡」
と、何だかおばさんほっこりしちゃった(´˘`*)←自分の心配をしろ。


御朱印の受付が終わってた(御朱印の担当の方が休んでた?)けど
書いたものをいただきました。

静岡旅行【富士宮市】

木花咲耶姫をお祀りしている全国の浅間大社の総本山、冨士山本宮浅間大社。

写真では伝わりにくいけど、めちゃめちゃ大きい!

境内は清らかで、とにかく明るい印象を受けました(♡˙︶˙♡)

(曇り空、加工なしでもこのように。)




奥にある湧玉池の清らかさは更なり!





鴨の赤ちゃんも居て♡♡


ファミリーハッピーオーラに癒されまくり♡


お父さん?綺麗☆


「鴨ばっか撮ってんじゃねぇよ」とイケメンなヒヨドリも登場。


買ったばかりのカメラ接写に強くて、野鳥がこんなに撮れるなんてと興奮しました=3


一番心惹かれた天神様。
奥の方にあるけれど、お参りの際は是非。

ランチはシラス丼をいただいたよ。

なんか、よく考えるとすごい数居る訳で…すごい食べ物ですよね(^^;)

この後行った、白糸の滝はこちら☆

帰りに富士宮焼きそばも食べたし、満喫しました♪

静岡旅行【清水区】

まるちゃんの街、清水!

駅かわいい♡

この日のわたしの野望↓
◎清水漁港でマグロを食べる。
◎三保の松原へ行く。
◎富士宮市でしらす丼を食べる。
◎浅間大社お参り
◎白糸の滝へ行く。
◎富士宮焼きそばを食べる。
◎広島に帰る。


なかなかハードでしたが(全て徒歩か公共交通機関よ!)クリアしました\(^^)/

まずは朝食。

どんぶり君!

朝から食べ過ぎ~。(これでもご飯は半分に減らして貰ってます。)
マグロ美味かった(>︿<。)マグロ大好き。


港からはごろもフーズ本社が見えて胸熱。(シーチキン好き)

駅でなんか限定っぽいやつ買って帰りました。

駅前からバスで30分弱。

神の道を通って…

三保の松原へ。

天女の羽衣伝説からはごろもフーズは社名を取ったんですね~☆(シーチキンが離れない)

残念ながら富士山は影も形も見えなかったよ、、、
夏は9割方見えないそうで、いつか冬に来たい!!

午後は富士宮市へ~♪


静岡旅行【三島市】

お仕事で静岡県の三島市にやってきました。

用事がないとまず来ないであろう土地!
でも、三島が舞台のドラマ「ごめんね青春」観てたからなんかすごく知ってる感!!


着いてすぐ三島コロッケ食べたけんね。
(コロッケのみ食べる女…)

仕事終わりで、三島大社参拝。

一緒に行ったメンバーが良い人ばかりだったこともあると思うけど、
とっても穏やかで優しい気持ちになれる神社でした(´˘`*)


お参りの後は三島名物うなぎー\(^^)/

なんということでしょう!ちょうど15日でうな太郎の日(≧∇≦)

サービス丼いただきました♡
(初対面の同期男子がご馳走してくれた。同期って素敵!ありがとう♡)

せっかくなので、個人的に翌日も観光したよ。
2日目につづく。





プロフィール

マユチャンネル

Author:マユチャンネル
Add : 広島じゃけん。
*** favorite ***
カープ・文鳥・フルート
福士誠治・尾形佳紀・三浦大知
メープル・アボカド・紅茶
旅行・アリス・London!



*** information ***
2011.5.1ブログ引っ越して来ました。
が、絵文字が反映されてないので
それ以前の記事は 旧ブログ 参照
推奨です☆
もしくは想像で乗り切ってくださいw
Imagine all the people~♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
pinoちゃん参加中☆
検索フォーム