パン♪

先日100円ショップ行ったら
シリコンのパウンドケーキ型売ってたんですよ!
前までアルミの使い捨てのしかなかったのに~☆
150円のSサイズを購入。
(他には100円SSと200円Mがあったよ。大きいのは300円ショップで見たこと有り。)

嬉しくてミニコーン食パン焼いてみた♡

パウンド型なのでちょっと台形ですが(^ω^;)
焼き立ての美味しさが分かるのか、ピノちゃんも興奮気味にパク付いてたよ。
違いの分かる女。
(写真は飼い主に制されて待ちつつも目はロックオンしてるところ。)

ちなみに、本に載ってたパン生地の発酵方法が小鳥の雛のお世話に似てました。

温度計もスケールも愛鳥用。

話はちょっと変わりますが、カープ優勝記念にトースター買いまして。
今話題の高級なのじゃなく、3000円程度のチープトースター(笑)
そんなの早く買えよ!って感じなんだけど、
電子レンジにオーブン機能付いてるからダブるかなと思って…
キッチンも狭くなるし…

でも思い切って買ったら、オーブントースターなんて便利なのっ!!!←みんな知ってる
お餅もパンも鮭のホイル焼きも上下からの熱で焼けるよ!!←みんな知ってる

もう、先月から毎日のように使ってます(*´˘`*)

ずっと食パンは焼かない派と思ってたけど、軽くトーストしたパンの美味しさよ。


ベーグルもパリッともちっと。
L)クリームチーズ×マーマレード
R)アボカド×ツナ×ミニトマト

平日の朝はそんな凝ったことはやってられないので、ハチミツ塗った上にスライスチーズ↓

フィラデルフィアの3層になったスライスチーズがめちゃ旨です!!!
(チェダー×クリームチーズ×チェダー!考えてくれた人ありがとう!!)
ヨーグルトは下にアヲハタのイチゴジャムを仕込んどります。
間違いない。

嗚呼、食欲の秋。
制服のタイトスカート、ウエストの
ホック止まれどもポケット開き気味~
あると思います!

明日はじぃとカニ\(^^)/

蕎麦と紅茶とボジョレーと。

今日は友達と段原の『吟』でお蕎麦ランチしました♪

悩んだ末、つけとろ(山芋×卵)に。
(右上の小皿はこの後来る穴子天の天つゆです。)
お蕎麦最高。穴子ふわふわ。幸せ(*´˘`*)♡

そして、産業会館で行われてるルピシアマルシェに行ったよ、♪
高級茶たくさん試飲して、良い香りのお茶色々買ってまたまた幸せ(*´˘`*)♡

夜はボジョレーで乾杯☆

ご近所の柴犬ちゃんともいっぱい遊んだし
フルートレッスンではルパン三世吹いて楽しかったし
雨も上がったし今晩はCDTVに三浦大知出るし良い1日\(^^)/♪

明日は家事に精を出す。

朝食。


最近ハマってるセブンイレブンのヨーグルト。
なめらかで酸味少なめ♡しかも安い♡

会社で話したら友達も好きで、この辺りで売ってる「やまぐち県酪乳業」製造のが美味しいんだって。

ちなみに、ハチミツとブルーベリー(母が栽培してて大量に貰う)を入れて食べるのが好きです(♡˙︶˙♡)

今日の朝ごはん♪

休日は手間を掛けられる。


右半分:しらす×大葉×胡麻×オリーブオイル。
左半分:とろけるチーズ×アボカド×ハーブソルト。

木のカッティングボードは3coinsのもの。(300円!)
切ってそのままお皿になるので、洗い物減るし運びやすくてすごくオススメです(*˙︶˙*)

も×3ッツァレラ


去年からネットで話題の桃モッツァレラを初めて作ったよー。

一口大に切った桃とちぎったモッツァレラを混ぜ、
白ワインビネガー、レモン汁、オリーブオイル、荒挽き塩胡椒をかけたら出来上がり♪

日本人はまず考えつかない組み合わせだよねぇ(・∀・;)
どんな味なんだろーって不安だったけど、
不思議なマリアージュ!癖になる味で美味しかったです(*´ч`*)






赤福。



静岡からの帰り、乗り換えのため名古屋で降りたら
赤福がラス1だったので衝動的にお買い上げ(´・∀・`)

あんこ系そんなに好きじゃないけど、
赤福は美味しい!
食べるまでなめていた!
賞味期限短いし、夕方だと売り切れちゃうから
なかなか買えるチャンスが少ないんだよね~

ただ今姫路。
眠いけど1人だと乗り過ごし怖くて寝られない…
「ほろよい」程度じゃ酔わないぜ!

☆追記☆
この後、ZIPのセレイナちゃんに会ったの!!
めちゃくちゃ可愛くて優しくて天使.。゚+.(♡ω♡)゚+.゚
旅の疲れが吹き飛びました。

プロフィール

マユチャンネル

Author:マユチャンネル
Add : 広島じゃけん。
*** favorite ***
カープ・文鳥・フルート
福士誠治・尾形佳紀・三浦大知
メープル・アボカド・紅茶
旅行・アリス・London!



*** information ***
2011.5.1ブログ引っ越して来ました。
が、絵文字が反映されてないので
それ以前の記事は 旧ブログ 参照
推奨です☆
もしくは想像で乗り切ってくださいw
Imagine all the people~♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
pinoちゃん参加中☆
検索フォーム