オープン戦


チケットいただいたので行ってきました。
昨日の日ハム戦は28,000人入ったとニュースでやってたけど
今日のオリックス戦はそんなに多くなくてなかなか良い席に座れたよ☺

背番号13のドラ1ルーキー対決。
相手ピッチャーの山岡君は瀬戸内高校出身ということで
オープン戦だし応援してあげるつもりだったんだけど、
あまりにも打てないから前言撤回!と思ってしまった(・ω・`;)

山岡君が代わってから打て出して良かった◎
うーさんが口火を切り、庄司がラッキーに繋ぎ、小窪が返すという。
途中ウエスタンの試合かな?ってオーダーになってて
なんだかよく去年優勝できたよねって感じでしたが、
なんとか追い付き盛り上がりましたヽ(´▽`)/

結局逆転は出来ず、3-3の引き分け。
(オープン戦は延長戦なし)
WBC組が帰って来たら、きっともっとキラキラするよね!?

今年もいよいよ球春到来☆
みんな怪我に気を付けて頑張れー!
サムライも頑張れー!!
明後日の午前中は仕事が手につきそうにないな(°▽°)

ベストナイン!

カープから5人も選出されたよ\(^^)/

なにこのユニット感!(笑)
みんな嬉しそうダナー。
うーさん超笑ってるじゃーん(´∀`*)

昨日、栃木のカープファン@Kさんが広島来てて会ったんだけど、
「ベストナインは野村も石原も厳しそうだね」
(↑文字にすると恐ろしく標準語ですが実際めっちゃ訛ってる)
って言われて、

やんぎ「GGは取れたけど、ベストナインは打撃もいるもんね…」
わたし「最多勝取ったけど6回までしか投げてないしね…」

と、お互い応援してる選手を信じてあげられなくてごめん!
みんな受賞おめでとうございまーす\(^^)/

先日買った福留ハムカープセット↓

ハムのベストナインやー☆(冷蔵庫内が赤い…)

ちなみに、冷蔵庫内に優勝ステッカー貼ってますから。

後輩のお姉ちゃんがシール用紙に印刷して作ってくれた手作りだけど。(本物より大きい!)
開ける度幸せよ(*ˆ﹀ˆ*)♪



優勝パレード&優勝報告会

夢にまで見た優勝パレードに行ってきたよ!

これ以上ないパレード日和に恵まれました(*˙︶˙*)

が、朝からなんかバタバタするのがわたし達(笑)

だいたい、終点の鶴見橋付近は11時過ぎに通過とのことで1時間前の10時に待ち合わせしたのに
仲間の1人(大阪から車で来広)が10時の時点でまだ小谷PAに居るとか言うから(-∀-`; )

市内在住のわたしと友達も、100m道路の南北の横断が規制されててなかなか出会えずハラハラしたけど、
11時までに何とか全員合流できました\(^^)/(車の人すごい!)

しかし、いよいよ来るよ~という段になってデジカメ用意したら充電マークが点滅してるΣ(゚ω゚ノ)ノ

朝からアンビリーバボー@黒田特集の録画を見直して気持ちを高めたりしてる場合じゃなかった…もっとやることあっただろわたし_| ̄|○
(スマホの充電ははたと気付いて満タンにして満足していた…)

それでも何とか撮れた写真~↓

野村君側だった♡


オネエっぽく手を振るイマムー。
(もう30分振り続けてるから疲れてたんだと思うw)


松山のスキッパーもクッキリと♡


助っ人号。帰国せずみんな参加してくれてる♡
琢朗さん東出コーチお疲れさまでした!


大瀬良君の笑顔は癒される♡


バックの緑がやたら綺麗で、空が青くて、沿道とバスは赤くて、みんなみんなニコニコしてて…
なんか、ほんとにキラキラ夢のようだったよ(*´︶`*)

みんなで良かったねーと言い合って、いざマツダスタジアムへ!!

道中すれ違ったバス。横はこんな感じでした☆


12時15分からの優勝報告会、なんとか間に合ったー\(^^)/

内野自由からなので遠いですが…

凛々しい立ち姿の緒方監督。


日本語分からないのに祝辞やらスピーチやらずっと聞いてたジャクソン♡
スライリーっぽい配色シューズの菊池。
中崎なんか面白いw
こうやって見るとユニの着こなし方様々ですね。


黒田さんと新井さんの体格似てる。


選手もジェット風船飛ばし。


またペナント持って1周。
スコアボードの上にも掲揚されてたけど2つあるのかなぁ。


ビジパフォも真っ赤でした☆
そして、ここでわたしのデジカメのバッテリーが尽きる…
よく持ってくれたよ!


黒田さんの胴上げはスマホで。

最後、黒田さんがマウンドに跪くシーン。
不意打ち過ぎてもう周りみんな男性も女性も涙腺崩壊でした。

黒田さん最後の年に優勝したこと、勇姿、一生忘れない。
おばあちゃんになっても、この幸せなシーズンの思い出はずっとずっと輝いてると思います。

今日の日を楽しく迎えられたことに感謝。
ありがとう、カープ!
ありがとう、広島!
これからも応援し続けます٩(*´︶`*)۶

日本シリーズ終了。

カープ負けたね。

カープ負けた。

このまま終わるはずない!なんて思ってたけど、想像以上にド派手に負けた。
現実は厳しい。

それにしても、持ってるカード全部出さないまま終わるとは(T_T)
日本シリーズという大舞台、色んな選手に経験させてあげたかったし
ファンも見たかったよ。

9回裏が終わっても涙出なかったけど、
日ハムの選手達がマウンドに集まってワイワイやった後で
カープベンチで呆然としてる誠也や菊池が写ったら泣けてきました。
あぁ、ほんとに終わったんだなって。

そして、栗山監督が勝利監督インタビューで
はじめにカープに労いの言葉をかけてくれて号泣。

ありがとう栗山監督。
おめでとう日本ハムファイターズ。

正直、リーグ優勝でわたしはかなり満足していました。
日本シリーズはボーナスステージ、みたいな。
でもこんなに悔しいんだと。
選手達もきっと今オフ、満足することなく
来シーズンの目標が出来たことと思います。

夢のようなキラキラ輝いた2016年シーズン終了。

本当にカープありがとう。

そして、黒田さんお疲れさまでした。
八丁堀カルピオにて。

↓胴上げされる母@ユキ(笑)


あとは優勝パレード見に行かなきゃ(*^^*)

現地応援に行ってる友達から

「寒い…」

とだけメールが来ました。


…不憫すぎる。

わたしはテレビ観てただけだけど、
なんか吐きそうになったよ、、、
何この初めて受けるダメージ。これが日本シリーズか。魔物か。

カープが2連勝した時、会社のホークスファンのおじさんが
「強いね~!ストレート勝ちしゃうんじゃない!?」
なんて言うから、
「いやいや、0勝のつもりで北海道乗り込みますよ」
って返したら
「カープファンみんなそんな風に言うよね!なんでそんな謙虚っていうかネガティブなの??」
って不思議がられたけど、
謙虚でもネガティブでもなく自己防衛ですから!
あれだけ周到に浮かれないように気をつけててもこのダメージですから!!

あーーーもう呼吸がしんどい。
今日は誠也タイムリーとジャクソンの笑顔だけ記憶に留めてあとは寝て忘れよう。

みんな早く広島帰っておいで。
真っ赤なスタジアムで土日勝とうね。


先週土曜に球場でいただいた六花亭とカープコラボのお菓子。
開けてなかったけど、食べ尽くしてしまおう!
プロフィール

マユチャンネル

Author:マユチャンネル
Add : 広島じゃけん。
*** favorite ***
カープ・文鳥・フルート
福士誠治・尾形佳紀・三浦大知
メープル・アボカド・紅茶
旅行・アリス・London!



*** information ***
2011.5.1ブログ引っ越して来ました。
が、絵文字が反映されてないので
それ以前の記事は 旧ブログ 参照
推奨です☆
もしくは想像で乗り切ってくださいw
Imagine all the people~♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
pinoちゃん参加中☆
検索フォーム