現地応援に行ってる友達から

「寒い…」

とだけメールが来ました。


…不憫すぎる。

わたしはテレビ観てただけだけど、
なんか吐きそうになったよ、、、
何この初めて受けるダメージ。これが日本シリーズか。魔物か。

カープが2連勝した時、会社のホークスファンのおじさんが
「強いね~!ストレート勝ちしゃうんじゃない!?」
なんて言うから、
「いやいや、0勝のつもりで北海道乗り込みますよ」
って返したら
「カープファンみんなそんな風に言うよね!なんでそんな謙虚っていうかネガティブなの??」
って不思議がられたけど、
謙虚でもネガティブでもなく自己防衛ですから!
あれだけ周到に浮かれないように気をつけててもこのダメージですから!!

あーーーもう呼吸がしんどい。
今日は誠也タイムリーとジャクソンの笑顔だけ記憶に留めてあとは寝て忘れよう。

みんな早く広島帰っておいで。
真っ赤なスタジアムで土日勝とうね。


先週土曜に球場でいただいた六花亭とカープコラボのお菓子。
開けてなかったけど、食べ尽くしてしまおう!

日本シリーズ 第1戦 vs.日本ハムファイターズ 5-1〇



昨日の話ですが。

大谷に…勝った\(^^)/!!!!!

えーと、まずは日本シリーズというものに初めて立ち会った訳ですが、
試合前から場内のBGMとかアナウンスが
なんかテーマパークに来てるみたいな感じで
気分が高揚しました↑↑

初戦ということもあって、特別感が更にUPしてたのかも。

国歌斉唱、吉川晃司だしΣ(゜゜)
出だし低くて最後シャウトだしΣ(゜゜)
伊調さんの始球式、可愛かった♡
SMBCのマスコット、足短かった♡


18:30プレイボール!!

2回、石原三振→誠也のホームスチールで先制!
私たち爆笑!!
こんな石原マジックで22イニング連続無失点が破られるとは…
大谷君には悪いけどウケる(笑)
これは大谷君もじわじわ効いてくるよね~とにわかに活気付きました。
※石原三振はサインだったそうです!
ベンチ戻りながら誠也がホームに戻って来るの当然って顔で見てたもんね(^ω^;)

その後、松山&エルのHR☆\(^^)/☆
速球対策で松山を四番に据えた緒方采配当たってる!!(新井は速球打てないのか…)

ジャクソンが投げてた時、際どい当たりを丸がギリギリ捕ったのも大きかった。
ヒットは日ハムの方が多かったし、何か一つ違えば分からない試合でした。

打者@大谷君も凄かったね。
塁に出る度にカープファンじゃない同行者が
「打たれたねぇ(ニヤニヤ)」
とか言うから
「肩を冷やす作戦です(`・ω・´)」
と強がってました。

雨がなかなか止まなくてカッパでの観戦面倒だなーと思ったけど、
雨のお陰で大谷君も投げ辛かったのかもと思うと
恵みの雨でした♪

肌寒くて途中熱燗の差し入れ(紙コップになみなみ)をいただいたものの
試合に集中しす過ぎて全く酔わなかったよ(笑)

それくらい、夢の日本シリーズ初戦は最高の試合でした(*ˆ﹀ˆ*)

そしてそして、今日も野村君で連勝o(>∀<*)o!!!

いつも野村の時は打線爆発してくれるのになー( ´・ω・`)…と思いながら観てたら
定時6回裏に一挙4点!!
もうほんと嬉しかった(;▽;)

日ハムのこと今回対戦するにあたって予習したら
若くて機動力もあって、チームカラーもベンチの雰囲気も(監督含め)カープみたいに良いチームですね。(๑´ڡ`๑)テヘ

いつもは手厳しい父が試合前、
「今日も勝ったらカープが優勝する」
なんて言ってたけど、
いやいやいや3連勝のあと4連敗したことありますから!
火曜からは敵地だし、また気を引き締めて行かねば(`・ω・´)

まぁ、黒田さんの最後の登板になるかもだから気の緩みなんて無いと思いますが。

意気揚々と北海道に向かえるのは良いよねー(´ ˘ `∗)
広島空港にお見送りに行きたい気分。

わたしの周りに札幌遠征する人3人居るよ(笑)
札幌Dの方が断然チケット取りやすいんだって。
1人は関東の人だから広島来るより北海道行くのも分かる。
広島の子は飛行機が満席で神戸まで新幹線で行って伊丹から飛ぶとか。
せっかくだから3戦観て、なんだかんだで10万仕事とか(笑)
もう1人は黒田ファンで、引退決まって札幌行き決めたそう。

みんなアツイぜ!!

あーーこんな寒くなるまでカープが応援できるなんてね(つω・。`)

来週も幸せを噛み締めながら応援します♪

引き際の美学。



黒田投手、引退発表しましたね。

3,4日前に見た夢。
黒田と新井が談笑しながらわたしの前を歩いてて
黒田がふと振り返り、
「あ、俺来年もやるから」って。
わたしはすごくビックリして、
もう十分だよ…体大丈夫かな…って心配になるの。

そんな夢を見るくらいだから、引退って聞いてもちろん淋しいけど、正直ほっとしました。
カープで優勝出来て良かった。
野球の神様ありがとう。

『情熱大陸』での誠也への注意。
倍近く歳の離れた野手にもちゃんと言ってくれるんだね。

2年間、成績だけではない色々なものを残してくれました。
本当に改めて、帰って来てくれてありがとうございました。

ところで、選手4人で会食してたお店、前に載せた炊き出し餃子のお店だったね( ˆ࿀ˆ )
直接入れる個室があるのかー

あと、野村君に「週2日休んでる」とか言わんとって(笑)
6回定時退社だから一部で「公務員」と呼ばれてるのに
週休2日とかますます定着しちゃう( ;・ㅂ・)
ちなみに野村投手、以前はブルペンであまり投げなくて立ち上がりが悪かったから
今年からブルペンで30球くらい投げてるんだって。
だから、1回が3回で6回が9回なのです!
それでクオリティースタートなんだから許して!!

そんな野村と石原がバッテリー賞に選ばれたよ\(^^)/
これはジョンソンが妬くパターン(笑)
澤村賞はジョンソンに譲るから(だって定時退社w)
GG賞はこの2人で受賞して欲しいなーーー

さぁ、もう今週末は日本シリーズ!
黒田引退を受けて、選手の皆さんのギアも1段上がったことでしょう。

今日も球場はライトが付いてた。
みんなが怪我せず病気せず実力を発揮できますようにと念を送りました(`・ω・´)

わたしはまたお誘いいただき1戦目に行く予定☆

今日は会社で暇だったから日ハム選手名鑑を作って行く人に配ってみたり。
(接待絡みなので予習も仕事なのだ。←言い訳)

わたしも体調整えて決戦に挑みます!

日本シリーズ進出!

無事、CSファイナルステージ突破しましたね!

ヤッター\(^^)/というより、ヨシ。って感じ。
昨日の夜はぐっすり眠れました(*˘︶˘*)←いつも眠れる。

第3戦の黒田で負けた時は、今永が出てくる~と思って怖かったけど
第4戦、1回裏で6点入れてホッとしたら
詰め寄られて…
結局追いつかれはしなかったけど、ハラハラだったよーーー(>_<;)

ちなみに、カープファンで満員のスポーツバーで観てました。
セレモニーで「緒方監督に記念のシャーレが贈られます」っていうアナウンスが流れると
「シャーレ!」
「シャーレだって!」
「シャーレって何!?」
「あれがシャーレ!!」
とうるさかったです(笑)
人生で初めて「シャーレ」と発したし、人生で1番聞いた。

ベイスターズは今永始め、石田、砂田、須田…と若くて爽やかで力のあるピッチャーがたくさん居るのね♡(CS通して詳しくなりました。)
来年はペナントで優勝争いしましょう!
良い戦いをありがとうございました。

そして、パ・リーグは日本ハムが制しましたね。
大谷、中田。スター選手がいっぱい居るけど、カープは団結力で対抗するよ!!
チーム一丸、広島一丸で迎え打つ!!
(ヒーローインタで野村君が言った「広島一丸」いい言葉!)

まずは今週ファンがチケット争奪の戦いに挑みますよ(^-^;
先週のプレ抽選も全部ハズレたし、今週のは明日当選発表だけど…当たってたら奇跡。


今日のチケット(払い戻し関係ないチケット)は
記念に取っておこう(´ ˘ `∗)

今夜は情熱大陸が楽しみー♪

対 横浜ベイスターズ 3-0〇



勝ったーーー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

終わってみれば昨日と同じ完封勝利だったけど
ピンチもあったし全然安心出来なかったよーー
最後中崎が締めてくれて、めちゃくちゃホッとしましたε-(´∀`*)

野村君、ヒーローインタビューでは珍しく弾けてて嬉しそうだったな( ˆ࿀ˆ )
プレッシャーもすごかったと思うけど、さすが最多勝投手!
首の痛みもなんのその、しっかり投げ勝ってくれました。
安定の中継ぎ陣も本当に頼もしい!!
あーーー本当に良かった♡

ちなみに、今日の席は内野3塁側の端っこ(鯉桟敷の下の方)。
初めて座ったんだけど、バックネット無いからすごく見晴らし良いしなんか足元も広くて快適でした♪

3塁側だからベイファンの方もちらほらいたけど、わたしの周りは和やかな雰囲気でした。
試合終了後、一緒に行ったみんなと写真撮ってたら撮ってくださったり。

明日もお互い力一杯戦ってナイスゲームになるといいね。
黒田で決めるぞ!!!
プロフィール

マユチャンネル

Author:マユチャンネル
Add : 広島じゃけん。
*** favorite ***
カープ・文鳥・フルート
福士誠治・尾形佳紀・三浦大知
メープル・アボカド・紅茶
旅行・アリス・London!



*** information ***
2011.5.1ブログ引っ越して来ました。
が、絵文字が反映されてないので
それ以前の記事は 旧ブログ 参照
推奨です☆
もしくは想像で乗り切ってくださいw
Imagine all the people~♪

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
pinoちゃん参加中☆
検索フォーム