開幕!



チケットいただいて母と観てきました~。一応SS席♡
しかし、日陰は寒かった彡(-ω-;)彡

母が少し病み上がりなこともあり、6回裏で撤退。
といっても3時間は居たよ!
(後ろと横の席の人は5回で帰ってた。)

1回表、いきなり阪神4得点。
その裏、田中ヒット!菊池フォアボール!丸ホームランで3得点ーー\(^o^)/☆
で、1時間近くかかっとったけーね…
両チームとも四球やたら取られて間延びしたし…

結局、10回裏に安倍が決めてサヨナラ勝ち!
勝てて良かったー
なんか、オフの間にみんな守備下手になってない?と思っちゃいました…

オフの間にトイレ改修されて便座が暖かくなってて
今日みたいな日は嬉しかったし、これで日シリとか寒くなっても大丈夫なんだけど
今年もそんな長く野球楽しめるのでしょうか…


駅前福屋に飾られていたCS優勝記念シャーレ☆
あの栄光よ再び!!

昨日の開幕戦は雨の中、今日は長時間、最後まで観戦した皆さんお疲れさまでした。

【おまけ】

優勝を見据えるマルとユキ。(獅子座の女)
※実際は母が丸と同じ表情してるんだけどお見せできず残念!

お魚とお肉。

同期だけど会ったことない男性が転勤して来たので
いらっしゃいませの同期会開催。


もう良い大人なので豪勢なお造りを頼む*.\('ω')/.*

お通し。こういうの大好き♡

江田島直送のお魚が売りのお店『七宝丸』さん。
鯛めしも美味しかったよーー(。>ω<。)

これで広島支店の同期は4人になったんだけど、みんな穏やかな良い人で魚好き。
もう次回の日程とお店も決まったし、これからお魚メインの気になってたお店に行けそう。嬉しいな(*˙︶˙*)♪

肉食@じぃのために焼肉新店舗情報も常に気にかけているよ。

11月にオープンした『いちゆく』さん。
突き出しがお洒落☆

段原にドドーンと出来た『ふるさと』さんにも行ったよ。

お肉に部位の札が付いてるお店はだいたい良いお店。

広島牛1頭買で、食肉センターや直売所も併設されてるくらいだから間違いないです。
(ビル建設中は何が出来るのか想像付かなかった=3)

じぃもお気に召して、ローテ入り決定!

美味しいもの食べて、年度末もお仕事乗り切ろー٩(。•ω•。)و

オープン戦


チケットいただいたので行ってきました。
昨日の日ハム戦は28,000人入ったとニュースでやってたけど
今日のオリックス戦はそんなに多くなくてなかなか良い席に座れたよ☺

背番号13のドラ1ルーキー対決。
相手ピッチャーの山岡君は瀬戸内高校出身ということで
オープン戦だし応援してあげるつもりだったんだけど、
あまりにも打てないから前言撤回!と思ってしまった(・ω・`;)

山岡君が代わってから打て出して良かった◎
うーさんが口火を切り、庄司がラッキーに繋ぎ、小窪が返すという。
途中ウエスタンの試合かな?ってオーダーになってて
なんだかよく去年優勝できたよねって感じでしたが、
なんとか追い付き盛り上がりましたヽ(´▽`)/

結局逆転は出来ず、3-3の引き分け。
(オープン戦は延長戦なし)
WBC組が帰って来たら、きっともっとキラキラするよね!?

今年もいよいよ球春到来☆
みんな怪我に気を付けて頑張れー!
サムライも頑張れー!!
明後日の午前中は仕事が手につきそうにないな(°▽°)

パン祭

去年の秋のことですが、尾道で夢の中みたいなパン屋さんに行きました。

工場といっても、ものすごーーーく小さいの。
冗談抜きでお客さん1人しか入れません。
そして、場所もものすごく分かりにくい(・_・;)

あまり売る気がないのか?はたまた作戦なのか?
(ネット販売もしてるし。)

ここで買ったマーマレード×クリームチーズのミニ食パンがすごく美味しくて!

久々にパン熱が高まりました。

尾道ってパン屋さんがいっぱいあるんですね。
ウォーターフロントのお洒落な倉庫ホテル『Onomichi U2』に併設されてる
『Butti Bakery』も美味しかったなぁ☆

一番有名な『パン屋航路』は残念ながら定休日で(´△`)↓
広島三越の地下にも毎週火曜に出店してるからまぁいいかと思ったものの
仕事帰りだとほぼ売り切れていて未だ食べられず、、、

平和公園近くにオープンしたパン屋航路さんのベーグル専門店『ワイルドマンベーグル』は、
先日たまたま10時の開店直後に近くで用事があったからやっと行けたよ。

同僚が平日お昼12時半ごろ行ったらもう売切で閉店してたって。

素朴な疑問だけどさぁ…午後からもう1回焼けないのかな?
材料の問題?バイトの人も夕方までシフト入れてたのに
お昼で終わっちゃったら困るんじゃない??
と、会社のみんなとバイトの心配までする始末です。

話が逸れました。

一つ300円となかなかお高いけど、大きいから半分でお腹いっぱいになるし
もっちりムチムチ赤ちゃんみたいで美味しかったです♡

そして、最近段原がベーカリー激戦区になってきた=3

去年11月オープン。ブズワンと読むそう。(フランス語で「必要」ですって。)
お店の雰囲気もパリ風で素敵です。
先週末、ちょうど焼き立ての角食(ヨーグルト&蜂蜜入り)が買えたから
幸せ過ぎてバクバク食べちゃいました( ‘ч’ )

そういえば、うちの会社の人が突如小麦アレルギー発症したの。
パンやパスタやうどんの美味しさを知ってから食べられなくなるなんて辛すぎるよね(T_T)
ビールも小麦だからダメだとか。恐怖。

また話が逸れました。

2月末には『BOULANGER SHIGEMI』(ブーランジェシゲミ)がオープン☆
パン屋さんだけどケーキも作られていて、米粉のシフォンがとても美味しかったです。

180円とお手頃だしケーキの箱に入れてくれるので手土産にもいいなと思ったよ。

ここの所、後輩が『乃がみ』食パンを注文するからついでにどうですか?と声を掛けてくれたり(もちろんお願いした。)
子どもの頃から通ってる幟町の『河内ベーカリー』に平日の昼間行けて、卵と玉ねぎのタルタルっぽいのが乗ったパン(名前とか無いけど最高に美味しい)を久しぶりに食べられたりと、嬉しいことが続いています。

パンが好き!って気持ちを持つとパンアンテナが伸びて美味しいパンの匂いをキャッチできるのかな。
パン祭しばらく続きそう♪

話が戻りますが、そもそも尾道には船の進水式を見に行ったのです。我ながら渋いw

その時の記事を今更ながらUPしているので良かったら見てください(*˙︶˙*)ノこちら

ドラマ

WBC無傷の6連勝で決勝ラウンド進出ヽ(´▽`)/

毎試合、色んなドラマがありますよね~~
侍JAPANがどんどん良いチームになっていく感じがまたグッときます。
(うちの母がWBCのことを野球の世界選手権と言っていたのもおばあちゃんぽくてなんかグッときたw)

チームといえば、WBCで放送時間が遅れがちなドラマ『カルテット』!
毎週とっても楽しみ。
来週で終わりだなんて(´・_・`)
もう特にドラマチックな出来事とかなくて良いから
あの4人のたわいもない会話の30分番組を深夜にでもやってもらいたい気分です。

真紀さん夫婦が擦れ違っていく過程とか切な過ぎて涙が止まらなかったなぁ。
未婚の癖に(笑)
8話ですずめちゃんが片思いを語ってたとこ、何度観ても何だか自分でも分からない涙が溢れる。←録画して見返すほどハマってる。

高橋一生さん、ブレイクしましたねーーー
福士君が出た映画『スイングガール』で吹奏楽部の部長さんとして観たのが初めてでした。
同じクラスだったら好きになってたタイプだと思った記憶が。

福士君も3年後くらいに突如ブレイクしないかな(笑)
『忠臣蔵の恋』も終わっちゃった(´・_・`)
福士君が出るから見始めたけど、お話も面白くて全20回見応えありました。
こちらもなんだかんだで毎回泣いてた(笑)
武井咲ちゃん時代劇すごく様になってて良かったな。
(最後まで半襟にファンデーションか付きがちでしたが、、、)
大河ドラマフラグ立った??
福士君もセットで是非(・∀・)!

ブレイクといえば、今年三浦大知がいよいよ来そうですよね…
金曜のA-studioにご出演です☆
ひかりちゃん友達として出るかな!?
カルテット撮影中だったしな(*・ω・*)wkwk
あ、大知が主題歌を担当したドラマ『夜の先生』にも高橋一生さん出てらしたのよ。
公式HPの掲示板にファンの方のアツイ書き込みが多くて、密かに人気あるんだなーーと思った。
芸能界はいつ花開くか分からないから夢がありますよね。
そうね人生は~まさか~♪

ということで、本物の夢を見ます。
おやすみー☆


カルテットに出てくるふくろうドーナツ(はらドーナッツとのコラボ)と
やけにドヤっているピノちゃん♡
プロフィール

マユチャンネル

Author:マユチャンネル
Add : 広島じゃけん。
*** favorite ***
カープ・文鳥・フルート
福士誠治・尾形佳紀・三浦大知
メープル・アボカド・紅茶
旅行・アリス・London!



*** information ***
2011.5.1ブログ引っ越して来ました。
が、絵文字が反映されてないので
それ以前の記事は 旧ブログ 参照
推奨です☆
もしくは想像で乗り切ってくださいw
Imagine all the people~♪

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
pinoちゃん参加中☆
検索フォーム