初ぱか。

生まれて初めてアルパカ見たよー!

猿猴橋のたもとの広場で青空マルシェみたいなイベントをしていて、
東広島の牧場から羊やウサギやアルパカやコールダックやパグ(普通にペット?)などなどたくさん来てました♪

みんな可愛くておばちゃんテンション上がっちゃったよ\(^▽^)/


タケオ君。寂しがり屋でお留守番が出来ないからだいたい着いてくるらしい(笑)
小さい声でよく鳴いてました。アルパカの鳴き声聞いたのも初めて!


ハニーちゃん。お目目クリクリ。
小顔なのに目はスーパーボールみたいに大きいの!
(スーパーボールの大きさにも色々ありますが、、、)


シンデレラちゃん!なんかファンキー!
下の歯が出ちゃってるYo!
アルパカは歯が伸びる動物だから、2年に1度切ってあげるんだって。
次回が春だから、今が1番伸びてるんだって。


俺っち2本出てるZEEE!
俺たち前が見えない(´Д` )イェァ


あたしは見えるわよ。楠田枝里子似よ。

楽しかったーー。
米子のトムソーヤ牧場にもアルパカが居て会社の友だちが行ったことあるんだけど、
アラレちゃんという子どものアルパカがめちゃくちゃ可愛いらしい♡
で、元から居た古株のサクラちゃんはちょっと気性が荒くめんどくさい先輩らしい(笑)
若くて可愛い子入ってきたらますますこじらせちゃいそうだねーーと話し合いました。

タケオ君といい、動物も個性があって面白いですね。

↓別の時間帯に行った友だちが撮った写真。

「寒いねぇ」「真ん中にストーブ置いてくれんかねぇ」とか言ってそう。
この正座スタイルがたまらんすね(●´ω`●)

BEST HIT ツアー☆

12月3日の日曜日、広島HBGホールで行われた三浦大知ライブ行ってきました♪

2010年クアトロから7年連続ツアー参加してますが、初のHBGだよ。
今年はググッとテレビ露出が増え、めちゃイケからの紅白決定と後半怒涛の追い上げ=3
12月なんて特番に当たり前のように出まくって…
もう立派な大ブレイクですよね。
おばちゃん感無量。
近い内にアリーナツアーになっちゃうのかな。

HBGホールはまだ余裕で見えました。
しかも今回2階1列目だったからステージ全体と足元まですごく良く見えたよ\(^^)/
もう、どんだけステップ細かいんだよと。
すごいよ。動き過ぎだよ。
本当に何度観てもあれだけ歌って踊るということに感動する。
その上、ギターやピアノの弾き語りまで…
1人幕の内弁当みたいな。あれもこれも同時に楽しめますよ~しかも1品ずつのクオリティも手抜いてませんよ~という老舗割烹の仕出しの様でした。(なんだそれ)
初めて観た人は驚くと思うけど、うちはずっと昔からこのスタイルでやらせてもらってるんですよ~という。(だからなんだこれ)

とにかく、大知自体スタイルを変えた訳ではなく
ずっと続けてきたことが日の目を見てブレイクしたということが嬉しい!

会場も、相変わらず老若男女集まっててとても暖かい雰囲気でした。
きっと三浦大知本人の人柄なんだろうなぁ。

これから更にステップアップしても変わらずGood Musicを追求して欲しいです。

今年は紅白が楽しみだー(*´︶`*)♪

パレード☆

土曜日、パレード見に行ってきました♪

今年は各地点の予想通過時刻が公表されてたし、
去年の経験からそんなに頑張らなくてもバスに乗ってる選手は十分見えることが分かってたので
10分前くらいに現地到着しました。

ただ、今年も南側の方が主力選手多かったなぁ~
街から行くとどうしても北側の方が行きやすくて。


テヘペロなうーさん。


冷え性コンビ。


赤松さんの笑顔!
東出さんはもう髪を染めない方が良いと思いますよ。


岩ちゃんの笑顔!
上本さんはサイドを剃らない方が良いと思いますよ。


流行ってるみたいだけど…板倉君は真似しないように。


カピパラズの表情とポーズが似すぎな件!


岡ちゃんと女子大生さんがお似合いな件♡

あっという間であんまり良い写真撮れなかったけど、
ワイワイ楽しかったです♪
これでやっとCS敗退も吹っ切れたよー(*˙︶˙*)

最後に、某所から望遠で撮った中国新聞の応援幕。

ほんと、来季こそ。頼みます。

秋ネイル

11月の初めにネイル変えました。
秋っぽくスモーキーなピンクのグラデーションにしたところ…

なんだか着物に合いそうな感じになってしまった。
(ハートで可愛らしさを醸してみた。)
あと、1週間後くらいに撮ったので根元が1mmほど伸びてます…

でもこの色結構お気に入り♡
肌なじみが良くて会社でも浮きません。

そしてこちらもお気に入り!
ロクシタン/ファイブハーブスシリーズリペアリングヘアオイル♡
好みが分かれるかもだけど、私はこの香りが大好き(*˙︶˙*)
髪もしっとりサラサラになるよ~☆

乾燥する季節がやってきて、爪にも髪にもせっせとオイルを塗り込む毎日…
風邪にも気を付け潤っていきましょう!

↓見慣れないネイルを厳しくチェックするピノ先生。

目が真剣!


Dancing!

先週放送されたNHK『SONGS』での三浦大知×MIYAVIのコラボ、録画リピートが止まりません(♡ω♡)

三池崇史監督が撮影したMVは結構前に観ていたんだけど
↓こちら
YouTube『 Dancing With My Fingers
ま、普通にカッコイイなぁ。くらいで。

やっぱりLIVEは良いっ!
1発撮りの張り詰めた空気の中、バチッとキマッた時の高揚感。

17日のMステに2人で出演するので是非観てみてください。
生放送だから更にライブ感味わえそう♪

先日、平野ノラさんが大阪の女子高生と舞台でダンシングヒーロー踊ったのも物凄く感動した。
平野さん、練習時間もあまり取れなくて大変だったけど
ダンス部3年生の卒業公演で失敗する訳にはいかないと全力で踊ってるのが真っ直ぐ伝わってきて涙出た。
本当良い顔してた!

ダンスとか歌とかお芝居とか絵とか、
芸術は何でも上手い下手より気持ちなんだなぁと
必死に踊りながら小ネタも次々こなしていく平野さんを観て改めて思いました。

そして、めちゃイケ以来ダンシングヒーローが頭から離れないよ(笑)

今週はフィットネスクラブでダンスのクラスばっかり受けました。
わたし運動神経はゼロだけどダンスは好きみたい。
今まで生きてきて初めて「体を動かすのが楽しい」と感じている。
こんな日がまさかおばさんになってから訪れるとは…!

秋はお腹空いて困るからせめて踊って体重をキープしよう( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

あと、MIYAVIさんがどういう方なのか調べてて部屋で声が出るほど驚いたこと。
…奥さんが元歌手のmelody!
知らなかったーービックリした!
プロフィール

マユチャンネル

Author:マユチャンネル
Add : 広島じゃけん。
*** favorite ***
カープ・文鳥・フルート
福士誠治・尾形佳紀・三浦大知
メープル・アボカド・紅茶
旅行・アリス・London!



*** information ***
2011.5.1ブログ引っ越して来ました。
が、絵文字が反映されてないので
それ以前の記事は 旧ブログ 参照
推奨です☆
もしくは想像で乗り切ってくださいw
Imagine all the people~♪

カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
カテゴリ
pinoちゃん参加中☆
検索フォーム